ズボラ主婦のゆる〜り家事

家事が苦手な主婦が散らからないお部屋作りを紹介

トイレが詰まった時の対処法

今日は、トイレが詰まってしまいました。 我が家はトイレットペーパーをたくさん使う人物がいるらしく、時々トイレが詰まります。

初めて詰まってしまったのが、5年ほど前。

その時は、対処法がよく分からず、手(肘上まで)を突っ込んでみたり、丸い形のラバーカップを試したり…。結果、ビクともせず…。トイレが2箇所あったので、1ヶ月ほど放置…。いよいよ不便さを感じて、流石に業者の方に来て頂こうかと検討し始めた時…。

みつけました!

株式会社アムテックさんから販売されている『パッコンバー』という商品。

2種類の異なるラバーカップを試していたので、丸い形ではないものが良いだろうと、試しに購入!

いざ実践!

2〜3回、シュポシュポと上下にうごして…。

ものの1分程度でしょうか…。

それまで、ビクともしなかったトイレットペーパー??の頑固な詰まりが解消され、トイレが使えるようになったのです🚽

ちなみに『パッコンバー』の効果覿面だった我が家のトイレはこちら!(お食事中の方、見たくない方は注意してください。)

こんな形です。(トイレの形によって、効果に差が出るのでは…と思い、UPしました。)

今日の詰まりはなかなか頑固でしたが、パッコンバーを3〜4回で、解決しました。

パッコンバー様様です。

パッコンバーは四角い形をしています!

強いて欠点をいうなら、ケースがないので、置き場所に困ります。

工夫次第でどうにでもなるので、欠点というほどでもないですね…。

今日もトイレの詰まりが解消したので、一安心…!

本当に良かったぁ✨